top of page

岡田義徳さん男子限定俳優デーが開催されました!



6/17、俳優 岡田義徳さんによる特別企画クラスが俳優デーが開催されました!

この日は男性のみの男祭り、

男だけだからこそ中学生みたいな話もしながら

楽しんで行きましょう!と、そんな会話から始まりました。


岡田さんは

「自分は、芝居は教わるものじゃないと思っている。

   好きなことを楽しんでのめり込むからこそ吸収していけるんじゃないかな」

とおっしゃり、

楽しむからには自分も参加する!と

参加者の皆さんに加わって、

目と目をあわせて、向き合って、一緒にお芝居をしてくださいました。

一線で活躍する俳優さんと

実際に絡める機会は、そうありません。

参加者の皆さんも、

目を見て向き合うと、圧を感じたと言っている方もいました。

でも岡田さんはこうもおっしゃりました。

「ここ(舞台、現場)に立てば、皆、同じ」

相手が誰であれ、

臆することなく演じることがプロとしてのお仕事。

そして、何より楽しむことだと仰ります。

お芝居は相手があって初めて出来上がるもの、

空気を動かす!相手に仕掛ける!

そんな楽しさもあると教えてくださいます。


岡田さんは、

個性、クセも大事にする!コンプレックスこそ武器!

と参加者の皆さんが前向きになれる言葉もたくさんくださいました。

一方で、役者のお仕事をする上で不利はクセは修正してくださいます。

そして即戦力として使われるためのアドバイスを、

映画の場合、

ドラマの場合、

舞台の場合、

と実践しながら教えてくださいました。

参加者の皆さんからの質問にもできる限り答えて下さり、

皆充実した時間を過ごせたようでした。

オーディションで目にとまるコツを自身の経験から教えてくださったりもしましたので

参加者の皆さんが、ご自身の活躍の場を広げる事にきっとつながって行くと思います!

岡田義徳さんのクラスは6/26にも開催されます。

次回現場レポートもお楽しみに!

★役者の為のトレーニングスタジオ「CREACTクリアクト」★

無料見学1日体験、随時受付中!

特集記事
最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page